ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏のオトコマエ祭!

夏ドラは週3でオトコマエ祭ね

まぁね、オトコマエが苦手なアタシだけど
テレビなら目の保養って事で平気。
オトコマエが目の前にいたら避けます!
数年前のクリスマスイヴに知り合い主催の
「オトコマエ祭」なるものにお誘いを受けましたが
アタシは前座のセクシー寄席を目当てに
ひとりで映画を見に行ってしまったほど。

夏ドラはオトコマエが画面から溢れていて、
だんだん感覚がおかしくなってきたらしく
「そこそこ」な方も「それなり」に見えてきました。
慣れってコワい。

これから数日のあいだ、我が家は英語と日本語が飛び交います。
イギリスに住む、叔母が家族と共に一時帰国をしているんです。
叔母とその娘と息子、娘の子どもの
大人3人、おチビ1人。
3年前にも帰国しているのだけど
アタシはひと夏、粟島でバイトしていたため会えず、
久しぶりの再会になります。
おチビちゃんとはお初です。
多分、嫌われるなぁ〜
ちなみにアタシは英語が全く話せません!

話せないのに、どうしているかって?
もちろん日本語で通します!


気持ちがあれば、通じるのさっっ!