ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ずぼらケア

アタシは干物というよりクサヤ女だなぁ

クセが強いところとか。
試してみる?あとをひくわよぉ。

テレビの健康番組で知った
スキンケアを実施中です。
そのおかげで肌の調子がいい!
今まで、やりすぎていたんだなぁと実感。

・メイクをメイク落としで軽く落とす
洗顔料でコシのある泡をつくり、泡で洗顔
・すすぎは優しく、でもしっかりと
・タオルで拭くときは、こすらずに優しく吸い込ませる

ポイントは泡や水をクッションにして
手が肌に触れないようにすること、
皮脂を完全に取ってしまわないこと。
皮脂を取る事で、毛穴が開いてしまったり
肌が急いで皮脂を補おうとするため、
ベタついたりするそうです。

なんだシンプルでいいんだ、
これはシンプルを超えた、ずぼらケアだわ。
やっぱり信頼できるのは、皮膚科医だね。
まさに餅は餅屋。


肌が落ち着いていると、気分が違うわぁ〜!