ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新潟中越沖地震

どうして新潟ばっかりなの?

新潟日報のHPを見たら、
地震に便乗した犯罪に注意という記事があった。
なんでも車上荒らしや救助費用を請求する
振り込め詐欺があるらしい。
やるせないなぁ。

地震直後は電話が繋がりそうになかったので
夜になってから粟島に電話をしてみました。
ずっとお世話になっている居酒屋の大将は
早くから呑んでいたらしく、すっかりできあがっていました。
粟島は震度1で、被害はなかったそうです。
ただ地震直後は島内同士の電話でも
繋がりにくかったそうです。
とりあえず、ひと安心。
連休だったのに台風で民宿はキャンセルが相次ぎ、
この地震で更にキャンセルが出ているそうです。
大将は「泣きっ面にハチだよぉ」と笑っていました。
そりゃあ、呑むしかないよなぁ。
夏に行って様子を見てこよう。


これ以上悲しい事が起こらないように、祈るばかりです。