ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

百歳おめでとう!

今日おじいちゃんが百歳になります

おめでとうございます。長生きしてね。
95才の時、胆石で入院して年齢的に手術はムリだったので
薬で治療し退院することはないだろうと
誰もが思っていたのに96才で退院!

おじいちゃん曰わく三途の川の河原で
数年前に亡くなった、おばあちゃんに「そろそろ行きましょうよ」と
手を引かれたのだけど「まだ行かん!」と振り切ったら、
こっちに戻ってきたそうです。どこまで本当なんだろう?

しばらく会いに行ってないけど、行こうかな。
だれの娘か(5女の娘です)
何番目の孫か(12番目です)
忘れられてそうだけど、まぁいいか。

おじいちゃんの今の楽しみは、
高校野球と孫の結婚、そして曾孫の誕生。
どれもアタシにはできないけれど写真は撮らせてね!


百歳ってすごいなぁ〜仙人みたい。