ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

穴がふさがる

f:id:homaregoyomi:20200424174900j:plain

今年もモッコウバラがキレイに咲きました

 

お天気はいいのだけど、風がやや冷たいです。

換気をしていると少し寒いです。

外を歩くと汗ばむくらいなのにね。

暗いニュースばかりの中、明るいのはお花です。

 

そんな訳で、今月はまったく出かけていません。

出かけないと、お化粧をしないし、ピアスもつけません。

1ヶ月以上ピアスをしていないことに気づいて、

ここ数日は、日中ピアスをして過ごしています。

ピアスホールがふさがると面倒だからね。

 

アタシは両耳合わせて3つのピアスホールが開いています。

18歳で両耳に28歳で左耳に一つあけました。

ピアスをつけていないと、だんだんと穴がふさがってしまうんです。

ふさがりかけた穴にピアスを入れると、かなり痛いそうです。

それはイヤだ。

幸いすんなり3つのピアスが入ったので、ほっとしました。

おしゃれというより、維持するためにピアスは毎日つけよう。

 

そういえば軟骨にも開けようとしていたんだっけなー。