ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ユキちゃん不調

f:id:homaregoyomi:20200430160352j:plain

これはカラスノエンドウです

 

ウォーキングの途中で見つけました。

野の花ですね、色がキレイでカタチもかわいいのです。

 

そんな訳で我が家のにゃんこ、ユキちゃんが不調です。

ここ数日、ご飯を食べても戻してしまい、

昨日からお水しか飲まなくなりました。

もともと胃腸が弱いので、あまり安いご飯はあげないようにしていました。

大好きなカリカリを食べないので、

ペースト状のご飯をあげてみても食べません。

この急激な気温変化についていけないのでしょうか?

ご飯は食べないけど、外に出たり、家の中を歩き回っています。

動物病院に連れて行こうにも、ユキちゃんはケージが怖くて、

ケージを出してきただけで逃げまくるのです。

しかも連休に入ってしまい、動物病院もお休み。

しばらくはペーストご飯とマタタビで様子をみます。

 

ゆっくりでいいから元気になあれ!。