ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

光合成は大切

f:id:homaregoyomi:20200421150704j:plain

春なのに、なかなか痩せないうーちゃんです

 

外に出たら、縁側でごろごろしていたので、撮りました。

今日もかわいいね。

 

そんな訳で、役所や銀行、お買い物に行ってきました。

久しぶりに外に出たら、ハナミズキが咲いています。

桜は新芽の季節、芝桜もキレイです。

すっかりいい季節なのに、外に出かけられないのはしんどい。

そう思っている方も多いようで、川沿いの道は、

ワンコのお散歩やウォーキング、ランニングの方がいました。

やっぱりお天気のいい日は、お日様を浴びたいよね。

光合成は大切!

 

今は大変な時、いつかは日常が戻ってきます。

でも日常に「もどる」というより、この状況を乗り越えたのだから、

それを踏まえた上での日常になるといいなぁ。

早く終息するに越したことはないのだけど、

おうちにいる時間がたっぷりあるこの時期だから、

気持ち的に前向きになるのは難しいけど、

あんまり無為に過ごしたくないなぁと思うのです。

一日一つくらい、いまだからこそできることをしたいよね。

 

晴れた日だから少しだけ前向きなのです。