ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ぴりぴり生活

f:id:homaregoyomi:20200422171738j:plain

なんだかどんよりした空です

 

午前中は晴れていたので、薄手のダウンやダウンベストを

洗濯したのだけど、このお天気じゃ期待はできないね。

それでも何日かかけて干してしまう予定です。

 

そんな訳で、ウォーキングに行ってきました。

ひたすら歩いていると、気温がそれなりなので、

汗をかくんですね。

途中でお茶を買い、帰宅してから着替えました。

なかなかすっきり晴れてくれないのね。

 

東京に緊急事態宣言が出てから、2週間が経ったそうです。

スーパーやドラッグストア、コンビニにはあいかわらず人がいるし、

日々のお買い物ついでに、少し歩いて遠くのスーパーに行くこともあります。

アタシがいつも歩いている川沿いの道は、

そんなに人がいないので、健やかな気分で歩けます。

本当はウォーキングも控えるべきなのかも知れないけど、

ずっと家にいるのも息がつまるので、

気分転換のおでかけは大切。

 

お店のレジでは、透明ビニールで仕切られて、

お金やポイントカードのやりとりもトレイを介してになりました。

違和感しかないけど、お互いのためには必要よね。

 

ぴりぴりしがちな生活だけど、緑やお花とにゃんこ達に癒されています。