ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

パソコン買いに

Macを買い替えることになりました

しかも、アタシのと父のと同時に2台。
父が「2台買ったら安くなる所を探せ」という
指令を出して来たので、お店に行って色々聞いて来ました。

ビックリしたことに、父が欲しがっていた機種は
父の用途にあっておらず、
アタシがやりたい事は、狙っていた機種では
パワーが足りない事が分かりました。
やっぱりお店に行って聞いてみないと分からないものですね。

結局、父と2人で直接お店に行き、いろいろ聞きながら
買う事にしました。
パソコンって最高でも5年が寿命みたいね。
アタシは7年も使っているけど。
パソコンからツイートできないし、You Tube見られないし、
ブログに写真がアップできないし、不便を感じていたんだけど、
携帯と併用すれば、なんとかなっちゃってました。
グラフィックさえしなければ、iPadでもいいんだけどね。
これから作りたいものがあるのよん。


大変だけど、結構楽しいな。