ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

メガネ

初詣をハシゴしてきました

東京大神宮と神田明神
神田明神では大吉のおみくじを引きました。やったー!
いいことしか書いてないの。
もちろん、お財布にしまいましたよ。

そして、メガネを作りに行って来ました。
だいぶ前から目を付けていたフレーム。
とうとうというか、やっとの赤いセルフレームです。
内側が白と赤のマーブルっぽい所がお気に入り。

最近めっきり世の中が見えにくくなったので、
検眼をしてもらった所、乱視が進んで近視も入ってきているそうな。
あらら、そりゃ見えづらいはずだわ。
そして、写真用のレイバンも同じレンズに変えてもらいました。
じゃないと、写真撮る時に困るからね。暗室もか。
店員さんの丁寧な応対に、心地よい気分になっていたら、
衝撃的な金額のお会計が!
レンズって高いのね、頑張って働こう…


来週には出来上がるそうです、楽しみー!。