ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島二日目


粟島はお祭りでした

10時から神社でお神楽があるので、
かなり前で撮らせてもらいました。
巫女の装束を着た女の子、かわいかったなぁ〜
午後からはお神輿を追いかけて、
ひたすら撮り続けました。
撮りながら、ふるまいもしっかり頂き、
フィルムチェンジしながら、もぐもぐしてました。
日没後はストロボ炊きつつ撮影しました。
お神輿が神社に入って、それを撮った直後、カメラがおかしくなりました。

暗い場所で撮影したフィルムを取り出して、
改めてカメラを見ると、クランクは回らないし
シャッターボタンもフニャフニャ。
これは完全に逝ってしまった状態のようです。
あまりのショックに、晩ご飯もあまり食べられず、
お風呂に浸かりながら、修理できない可能性を覚悟しました。
とりあえず帰ったら、修理に出さないと。
嗚呼、見積もりが怖いよー

これは厄落としと考えよう。
トータルで考えたら、今年は写真関係は、かなり順調だったもの。
最悪、カメラは来年の5月までに直ればいいんだから、
そう自分に言い聞かせるものの、
やはりショックはショックなのよね。


明日の予定は、起きてから考えよう。