ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おいしいと優しい


からだに優しいごはんを食べました

いろんなお野菜をたっぷり、いろんな味と食感で。
ごはんは大好きなぷちぷち玄米。
たまにしか行かれないお店だけど、
食後のハーブティーを飲んだら
この秋の花粉症でいがいがだった喉が治って、
自然の力ってすごいなーと感じました。
たべものはカラダをつくるからね。
カラダに優しい食べ物は、ココロも穏やかにしてくれます。
おいしくて、優しいものをゆっくり味わっていただく。
当たり前のことが贅沢なんて、
今の世の中はおかしいよね。


疲れているときは、優しいごはんがカラダにしみるのです。