ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お手紙


つま先を秋色に塗りました

甲の日焼けがひどいなぁ。正しくはギョサン焼けね。
つま先を塗ると、やっぱり気分が上がります。

長年使っている便箋が、残り少なくなってきました。
お手紙を書くのは好きです。
最近は回数がめっきり減って、
その代わりメールやFacebookメッセンジャーなどが多くなりました。
それでもお手紙を書くときは、必ず下書きをします。
もともと文章を書くのは得意なので、
下書きをした方が、アタマの中がまとまり文章が
すっきりするような気がします。

もちろん清書は万年筆です。
万年筆は滑らかで、書いていて全く手が疲れないのがいいです。
次の便箋はもっと罫線の感覚が太いものにしよう。
アタシは字が大きいので、その方が書きやすいのです。
これからもお手紙やカードは書き続けるんだろうな。
自分の想いを伝えるのは、手書きでないと。


やっぱりアタシはアナログがスキなんだなぁ。