ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スガフェス!


スガフェスで燃え尽きました!

予定より少し早めに家を出て、
1時間かからずに埼玉スーパーアリーナに到着!
近くていいわぁ〜

とても良いお天気で暑いです。
グッズを並んで買って、お昼をサクッと食べて、いざ中へ。
2部構成になっておりまして、
1部はいろいろなバンドが出てきます。
体力温存のために、1部は座ってのんびり楽しみました。
そしてどのバンドにもゲストで呼ばれるシカオちゃん
今回の出演者はシカオちゃんのお友達だそうで、愛されているね。

1部の途中で抜けて、腹ごしらえへ。
まだ暑くて、さっきいちごけずりを食べたのに、
体温を下げたくて、かき氷を食べてしまった。

そして、1部ラストのミスチル
いやぁスキじゃないけど、やっぱりすごいね。
シカオちゃんとは「ファスナー」をやってくれました。
そして30分の休憩を挟んで、2部へ。
こちらはホストバンドがkokuaでゲストがノンストップで出てきます。
アタシはアリーナで足元にリュックを置いて楽しみました!
みなさんに「20周年おめでとう!」と言われるたびに
とても嬉しそうなシカオちゃん
こんなチャーミングな50歳見た事ないよ。

そして2部のラストはスガシカオ
kokua演奏でスマートに終わるかと思いきや、
アンコールではバンドがいつものメンバーに変わり
Funkの嵐になりました。
リストバンドを引き換えた時にもらった、まあるいシリコンバンドは
いろんな色に光って、とてもキレイ!
ライブハウスたまアリ状態で、盛り上がりまくりです。楽しいー!
踊って、歌って、叫んで、完全燃焼です。
最後は出演者みんながステージに上がって、シカオちゃんを囲んで
お客さんをバックに記念撮影。
最近このパターンの写真多いよねー、流行っているのかな?

酸欠状態で踊りまくっていたので、会場から出たら頭痛がしました。
しかも床が固かったので、下半身がボロボロ。
電車とバスの乗り継ぎが上手く行ったので、スルッと帰ってきました。
フェスって、主催者とゲストとお客さんで愛の渦巻きが起こるね。
その渦は本当に暖かくて、主催者の人柄が出るのだと思います。
スガフェスは20年に一度のミラクルフェスなので、
次があるかどうかはわからないけど、
参加してとても暖かさを感じたフェスでした。


これでこれからの怒涛の日々を乗り切れそうだ。