ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

脱マスク

東京は毎日暑いです

あっと言う間に春が過ぎて、初夏ですよ。
コートもいらない暑さで汗だくです。
そんな訳で去年の冬からしていたマスクを外しました。
もうね、蒸れて不快だったのですよ。

まだまだ黄砂が飛んでいるので
アレルギーの心配は拭えないのですが、
幸い花粉症のお薬がまだあるので、
思い切って外してみました。
そうするとフルメイクをしなくちゃいけないんですね。
今まではお出かけの時だけフルメイク、
しかもファンデーションは楽チンな
パウダーファンデーションを使っていたので、
久しぶりのBBファンデーションです。
1日持たせることと、カバー力はやっぱりBBなんですよ。
なのでマスクを外すと、化粧品が一気に減り始めます。
ちゃんスキンケアもしなくちゃだし、
チークは入れないけど、口紅は塗らなくちゃだし、
長年オンナやってますけど、結構めんどうよ。
めんどうな事を毎日楽しくやるのがオンナなんですけどねー


もうスッピンは許されないし、許したくないのよね。