ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ドラマチック


プランターネモフィラが見事です

今日から暗室に入ってプリントをしています。
今回のテーマはドラマチック!
初日という事で、すこし張り切りすぎてしまったかな?
久しぶりの暗室作業はとても楽しいのです。
やっぱりスキだわフィルムモノクロ写真がね。

手間がかなりかかるのだけど、
一つ一つの作業を丁寧に行う事が
写真を生み出している感覚がするのです。
やっぱり手を動かさないとなー
手を動かしてモノを作る事を10代の頃から
ずっと続けているからね。
きっと性に合っているのでしょう。
写真と出会って今年で20年。
ずっと楽しいから続けているんだろうな。

気がついたらデザインよりも写真の方が長くなるね、きっと。