ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

いつもどおり

いつもどおりって、安心するね

今日はクリスマスです。
そして仕事納めでした。

新宿に出て、いつもの喫茶店に行ってきました。
入り口のドアが変わっていたけれど、
クリスマスだというのに、いつもどおりのジャズがかかり、
いつもと同じカップで、いつものカフェオレを
いつものようにコイーバのシガレットと楽しみました。

マスターに「クリスマスソングはかけないの?」と聞くと
「かけるのを忘れていた」という呑気な答え。
丁度CDが終わったところだったので、
クリスマスソングをかけてくれました。
のんびりとおしゃべりをし、
鉄板入りのワークブーツを見せたら
「男っぽいね」と言われました。そりゃそうだ。


そして「良いお年を」と挨拶して、お店を出ました。