ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

一人で悪いか!

ラーメン屋さんに行きました

お昼過ぎに行ったのだけど、
世の中は日曜日だった…
予想以上の行列。
時間に余裕があったので、
食券を買って並びました。
アタシの直後に大柄な男性が入って来たので、
店員さんは2人連れだと勘違い。
慌てて「一人です」と訂正し、食券を渡しました。

そして5分ほど並び、席が一つ空いたので
座らせてもらえると思っていたら、
「次、お二人さまで〜す」との高らかな声。
再び「一人です」と、さっきと同じ人に告げ、
ようやくラーメンにありつけました。

女が一人でラーメン屋に行っちゃダメですか?
今まで一人で何軒ものラーメン屋に行ってますが、
こんな勘違いをされたのは始めてです。
一人じゃ悪いか!
満腹になったアタシはお芝居を観に行きました。
えぇ、一人ですとも。年の瀬に。
旅も映画もライブもファミレスも一人で行きますよ!
でも友達がいない訳じゃないんですよ!!


なにか問題でも?