ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

タップはスゴイ

友達が出ているタップのライブに行ってきました

彼女のライブを観るのは二度目で、
今回はTRAVELING SOULSというユニット(でいいんだよね?)でのライブでした。
Human Drumとの掛け合いや生バンドで踊ったり、
スクリーンに映し出される水中写真とのコラボ、
タップシューズに白い塗料を塗って踊り、
ラストでその布が、タキシードに縫い上げられてきたのは、サプライズでした。

他のダンスと違って、踊りながら自ら音を奏でるタップは、
演劇のように座って鑑賞するというより、
完全にライブで、ノリながら楽しむ感じ。
最高にカッコイイし、面白いし、イカしてるのに、
まだまだ知られていないのが勿体ない!
そして、今夜あんなにイカしたライブを観られたアタシはラッキーでした。
誘ってくれた友達に感謝です。

音楽でも演劇でも、舞台に立つ人は一度でいいから観てほしいなぁ。
タップはリズムだけで、こんなにも魅せることを知って欲しい。


パワーをくれてサンキュ。