ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あくび

ぽかんと時間があいた一日

足の爪を塗ったり、
こまごましたことをしていました。

最近気になる事があります。
それは女の子のあくび。
大口を開けてあくびをする子が多いんです。
駅のホームや歩いている時なんかに。
いわゆる公衆の面前ですよね。
どんなにキレイにメイクをしていても、
最新のお洋服を着ていても、
手を当てずにあくびをした時点で全て台無しだと思うのです。
まったくもったいない。
オンナ度下がりまくりだよ。
大和撫子って絶滅しちゃったのかしら?

人の振り見て我が振り直せですね。
アタシも気をつけよう。
よく自転車乗りながら大あくびをしちゃうから。


女って気を抜くとオバサンになっちゃうのよね。