ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アロマスプレー

マッサージに行ったらぐったりでした

先生のゴッドハンドに撃沈。
久しぶりだったので、先生も頑張ってくれたらしく
帰って来たら、なぁ〜んにもできませんでした。

という訳で、マッサージに行く前につくったのがアロマスプレーです。
以前友達にもらって以来、作り方を聞いて
自分で作るようになりました。
今回はオーストラリアにいる友達からもらったユーカリをメインに
サイプレスを入れて、寝起き用のスプレーにしました。
このユーカリオイルが今まで使っていたものと、香りが全然違うんです。
最初はサッパリした香りなのに、後から甘い香りになるんです。
さすが、本場のものは違いますな。
北海道もラベンダーがたくさんあるんだから、
ラベンダーのアロマオイルをお土産用に作ればいいのに。
富良野まで行けば手に入るのかなぁ?


ステキなオイルをくれた友達に感謝です。