ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

匂い出てるかな?

人には特有の匂いがあります

音楽をやっている人なら、ファッションから
ジャンルがわかる気がするし、
姿勢がよくて、筋肉がバランスよくついていて、
骨格がしっかりしていると、ダンスをやっている人かなとか。
いつもきれいな服を着ているのに、
爪を短くしていると楽器かなとか。
声がよく通って、滑舌がしっかりしていると役者かなとか。
その人の周りに漂う空気で、やっている事がなんとなくわかるんです。

特に、前回そして今回と、シフト制だったり派遣やバイト、
パートが多い職場だと、なにかしらやっている人がいて面白いんです。
今の職場にも音楽の匂いがする人が多くいます。
そこでふと思いました。アタシはどんな匂いがするのだろう?と。

多分、写真の匂いを嗅ぎ取る人は、そういないでしょう。
でも文科系の匂いはしそうな気がします。
写真よりデザイナー歴の方が長いから、そっちの匂いが強いかな。
そういう会社だしね。
なんにしても、「よくわからないけど、なにかやっていそうな人」
ぐらいの匂いは醸し出したいものです。


もうちょっと打ち解けたら聞いてみようかな。