ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

年賀状プリント終了

年賀状のプリントが終わりました

途中、夕ご飯を挟んで5時間。
疲れたけど充実した時間でした。

数年前にポストカードサイズの印画紙が
製造中止になってから、
ひとまわり大きいキャビネサイズでプリントし、
葉書サイズに切って使っています。
まったく、手間がかかってしょうがないけど、
ないものは仕方がない。

明日はひたすら葉書サイズにカットです。
年賀状が100枚を超えたら印刷に出そうと思っているけど、
まだまだ超えそうにないので、しばらくはこのやり方で
続けようと思っています。
宛名を書くのは紅白を見ながらなので、
松の内には届くはずです。


子供の頃から年賀状は、このペースなのです。