ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

謎がとけた

半年まえからの疑問がとけた

それは、ウチの近くを走っている車のダッシュボードに
同じようなステッカーが、乗っているのに気付いたのが始まりだった。
横長の白い紙に赤い丸が二つ並び、そこに黒い文字が書いてある。
白地に赤丸二つは同じなのに、文字は漢字だったり
筆記体だったり、色々。

のせている車種はバラバラ、乗っている人達も様々。
何のステッカーなのか、さっぱりわからなかった。
でも、頻繁に見かけるので、車に詳しい友達に会ったら
聞いてみようと思っていた所だった。

それが今日、会社からの帰り道、
止まっているトラックのダッシュボードにのっていた。
ドライバーが乗っていなかったので、そっと近づいて見てみた。
埼玉のラジオ局、NACK5のステッカーだった。
そっか、車でラジオは聞くし、ウチは埼玉に近いし、
どおりで都心ではあまり見かけない訳だ。
J-WAVEもステッカーを配っているけど、見た事ないなぁ。
ナビゲーターのサインが入っているから、
大事にしまっているのかしらん?


あー、スッキリした!