ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お金がスキ!

3月って別れの季節だね

学校を卒業して、仕事が派遣になり季節を問わず、去る側にいるので、
3月=別れという事を忘れていたよ。
って言うのも、好きなラジオ番組が次々と終わってしまうのを知り寂しい。
あーあ。

実はアタシ、もの凄く数字に弱い人間です。
なにしろ、小学校の引き算でコケたぐらいだし。
写真学校で、ライティングの授業をとったものの、
2回目の授業で、落ちこぼれてしまった。
写真にこんなに数字が出てくるとは思わなかったよ。
未だに「一段」がわかりません。
だからストロボを使う時は、腰が引けています。
更に社員デザイナーだったころ、自分が手がけた商品の
出荷数を聞いても覚えられませんでした。

ところが、数字に¥マークがつくと俄然強い。
とても細かい家計簿を10年以上付けている。
それは、全ての支出を項目分けして、
項目ごとに立てた予算から、引いて行くというもの。
伝わりにくいなぁ。
確定申告なんて言葉を聞くと、気合いが入る。
「払いすぎた税金を取り返すぞ!」ってな感じ。
まぁ、アタシの場合は給与所得なので計算は簡単なのだけど。

なんなのだろう?このムラは。
最近は開き直って、ちょっと高飛車に
「アタシは、¥マークのついている数字以外に興味がないの」
と、言う事にしています。
間違いなく感覚の人なのだな、アタシは。


理屈じゃないのよ写真は、はっは〜ん。