ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

いきなり都会

電車の中がオーガスタな面々だらけ

今年のオーキャンはウチの近くでやるらしい。
まぁ、行く予定はないんだけどさ。

そんな我が家の目の前に
ヨークマートとコジマとサンドラックとデニーズができるらしい。
もとは工場とその社宅だった広い土地が
更地になってしばらくたち
今年になって工場がはじまり、
すでに建物は出来上がり、足場もはずれ、
最近看板がつきました。
そこには「銀行ATM」なんて小粋な文字が見える。
三井住友銀行希望!

それにしてもデニーズとは…コンビニより近いよ
ふらっとパフェを食べに行けちゃうよ。
お願いだから24時間はやめてね。

ちょいと先には子供服の西松屋があり
少し戻れば業務スーパーがあって
周りは学校や畑の中にいきなり都会。
休みの日には、渋滞しちゃうんだろうか?
イヤだなぁ…
地元には、お祭りに行ったことがないぐらい
愛着はないけれど、なんだかね。


我が家のベランダからはコジマのお日様が見えます。