ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっと一息

確定申告に続く、大仕事が終わりました

ふぅ、やっと一息って気分。
それは「自立支援医療費」の申請。
所定の診断書やら、書類やら印鑑を持って市役所へ。
いざ窓口に行ってみると、役所が取ってくれるはずの書類を
自分でそのフロアまで行って受け取らなきゃいけなかったり
「はなしが違うじゃん!」って事の連続。

おまけにアタシのお茶目な担当医は、
診断書に印鑑を押し忘れておりました。
もぉー!先生ってばぁ!
慌てて自転車をとばして病院に行き、
先生に笑顔で文句を言いつつ印鑑を押してもらい
市役所へ自転車をとばす。
ようやく手続きを終えた時にはグッタリでした。


そして、スーパーセクハラ派遣のアタシは会社へ行ったのでした。