ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがとう粟島

新潟へ向かう電車に乗っています

いろいろな事があって
いろいろな気持ちになった旅でした。

それにしても、よく泣いたな。
粟島では何度も泣いているのだけど
短期間でこれだけ泣いたのははじめて。

なんて自分は役にたたないのだろうと泣き
人にキツい事を言ってしまい後悔して泣き
ようやく役にたてたと言って泣き。

はじめて行った時からお世話になっている
漁師さんが、脳梗塞で車椅子になったと聞いたときには
頭が真っ白になりました。
70を過ぎて「そろそろ引退だよ」なんて言いながらも
沖に出た揺れる船の上をすいすい歩いていたのに。
年配の方が多いから、なにがあってもおかしくないのだけど
元気な姿を知っているだけにツライです。

写真は本数としては少ないけれど、
狙っていたものが撮れたので満足です。
お土産に持って行った手作り写真集は
予想以上に喜んでもらえ、みなさん快く目立つ場所に置いてくれました。
本当にありがとうございます。
少しは恩返しになったかな?

自分が好きな場所を自分の好きな人達が
大切にしてくれるのは嬉しい。
そして、アタシの好きな人達同士が
仲良くしてくれたらもっと嬉しい!


そんなことを強く思って動いた旅でした。