ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

無神経なオトコ

f:id:homaregoyomi:20201213174107j:plain

暗室に入りました

 

スキなコトをするのはストレス解消ですね。

あー、楽しかった!

 

そんな訳でここのところ女性専用車で通勤しています。

当たり前だけど女性しか乗っていません。

それなのに先日、おじさんが乗ってきて、

優先席に座り新聞を読み始めました。

その後いくつかの駅に止まり、乗ってくるのは女性ばかり。

それに気づかないのか、気づかないフリをしているのか、

結局終点までそのおじさんは乗ったままでした。

 

あまりの態度の大きさに、周りも声をかけられなかったのでしょう。

それにしても図々しい。

乗ってきた駅のホームの足元には

かなり大きく派手に「女性専用車」と書いてあったのに、

気づかなかったのでしょうか?

なんにしてもアタシのアタマの中は?だらけです。

 

アタシは男性の無神経さに傷つくコトが多いので、

座るおじさんの周りにいた女性は、

とてもイヤだっただろうなぁと思ってしまいます。

ヘルプマークを付けている方や

体の不自由な方は男性でも女性専用車に乗っても

問題はないのですがね。

そのおじさんは、そうは見えなかったので

ついイラッとしてしまいました。

 

無神経を振り回すオトコはキライだ!。