ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ぼやぼや注意!

f:id:homaregoyomi:20201222173633j:plain

これはサラダなのです

 

ふわふわの粉チーズが雪のようにかかっていました。

このサラダに始まり、パスタ、ピザもおいしかった!

お気に入りのイタリアンのお店でランチでした。

 

最近かなりぼやぼやしております。

ぼやぼやしすぎて、かわいがっているポトスに

冷めたハーブティーをあげてしまいました…

 

いつもは白湯を飲んでいるタンブラーで、

なかなか眠れない時はハーブティーを飲んでいます。

翌朝目覚め、出窓においてあるポトスの土が乾いていたので、

タンブラーの中身をポトスにあげました。

たっぷりあげたところで、中身がハーブティーだと気づきました。

しまった!と思った時は、時すでに遅しです。

 

その後数日ポトスを観察していたら、

枯れることもなく、伸び伸びしていたので一安心です。

昔読んだ小説で、観葉植物に紅茶をあげるシーンがあったので、

大丈夫かな?とは思ったけれど、小説はフィクションだものね。

 

ぼやぼやはしてもいいけど、気をつけないと…。