ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

クリスマスの夕焼け

f:id:homaregoyomi:20201225210501j:plain

赤い空と富士山と光る窓

 

東京の見慣れた夕焼け。

見慣れているけれど見られるコトがありがたい。

 

今年はクリスマスらしくないクリスマスで、

なんだか盛り上がりに欠けるけど、

しっとりとしたクリスマスも悪くないよね。

 

イブの日は駅ビルのケーキ屋さんに

どこも長い列ができていて、

予約しないでケーキを買う人も多いのだなと思ったり、

帰りの電車で、ケーキの箱を持ったパパさんが、

小走りで駅のホームを歩く光景も

なんだかいい感じ。

 

クリスマスを家族で過ごせるのって、

とてもシアワセだと思うのだよね。

いまごろ世の中はクリスマスから

お正月に変わっている真っ最中なのでしょう。

アタシはオノ・ヨーコの絶叫が聞きたいけどね。

 

やっぱりアタシはクリスマスよりもお正月がスキ。