ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅から1年

f:id:homaregoyomi:20210216201739j:plain

晴れたので富士山のてっぺんが見えました

 

昨日の土砂降りから一転、いいお天気です。

これから週末に向かって気温が上がるそうです。

日曜日は20℃だとか、楽しみだね。

 

そんな暖かい東京ですが、北海道や日本海側の皆さん

元気ですかー?

今年は本当に雪が多いですね。

 

去年の2月に雪景色を撮ろうと粟島に行ったところ、

暖冬で、着いた時にはまったく雪がありませんでした。

ただものすごく寒くて、翌朝は真っ白の雪景色。

寒いながらも窓から外を見てガッツポーズしましたね。

 

そこからは背中と腰にカイロを貼って、

寒さと戦いながら撮影をしていました。

当然ながら外に人はいません。

まだ誰も歩いていない新雪をさくさく歩くのは楽しかったなぁ。

当然ながら帰る予定の日にフェリーは欠航。

予定通り延泊になりましたが、アタシには好都合。

とにかく寒かった記憶しかないけど、

とっても楽しい旅でした。

 

あれからもう1年。

今年は行かれるのでしょうか?

明日から医療従事者へのワクチン接種が始まるそうで、

まずは順番が来たらアタシもワクチンを打って、

コロナが治るのを待とうと思います。

焦りは厳禁!

 

もうそろそろ旅に出たい!ホテルに泊まりたいよー。