ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

梅の枝

f:id:homaregoyomi:20210214165740j:plain

ベランダに出たら見えた飛行機雲

 

暖かい風がキモチよかったぁ。

そんな訳で三寒四温な東京です。

この週末は暖かいけど、明日は雨だそうです。

 

母アツコがご近所さんから、梅の枝を頂いてきました。

花もつぼみもたくさんついていて、紅梅、白梅の両方です。

早速玄関に生けてみました。

家中が梅の香りでいい感じです。

気温が高いので、つぼみがほころんで咲いています。

しばらくはこの香りが楽しめそう。

 

まだまだ暖かい季節には遠いけれど、

エアコンをつけずにいられる日もあります。

スギ花粉も飛び始め、そろそろお薬を飲まないといけませんね。

地震があって、余震もまだまだあるけれど、

油断せずにいたいです。

 

地球にとって10年は瞬きするくらいの時間だろうし。