ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

自分にほれぼれ

f:id:homaregoyomi:20210202201951j:plain

今日も見事な夕焼けが見られました

 

そんな訳で今年は一日早い節分です。

仕事帰りにデパ地下で恵方巻きを買いました。

手前にあった海鮮恵方巻は、

ものすごい太さでお値段もすごかった!

さすがにそれは贅沢過ぎだと思い、

奥に回ったら、お手頃な恵方巻がありました。

 

定番のかんぴょうや甘く煮たしいたけ、

卵焼き、でんぶなどが入って、

穴子もいっしょに巻いてあります。

これがとってもおいしかったー。

太いし長いので、家族で分けても

なかなかのボリュームでした。

 

恵方巻きをどこで買うか、仕事をしながら考えていて、

結果デパ地下で正解でした。

以前、地元のスーパーで買ったらイマイチだったことがあったのでね。

デパ地下も広い本店ではなく、支店で正解。

お寿司屋さんなどの専門店ではないので、

価格がお手頃なんです。

しかもそんなに混んでいなかったので、

争奪戦状態ではなかったのもよかった。

 

すべての読みが当たって、自分にほれぼれだわー。