ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

昨日のアタシ

f:id:homaregoyomi:20210228181927j:plain

午前中に片付けや掃除をしたら

 

午後はグッタリでした。

なんだかカラダが重くなってしまって

お昼寝で爆睡。

そしてとてもおかしな夢を見ました。

 

昨日、いろいろやっておいてよかったな。

いろいろと言っても大したことではなくて

コンディショナーの詰め替えとか、

通勤用のパンツのアイロンがけ、

お財布の整理と月末のシメなどの

ちょっと面倒なあれこれです。

ありがとう、昨日のアタシ。

 

最近はちょっとしんどい時に

もう少しやっておけば明日のアタシに感謝されるぞ。

そう思いながらやるようにしています。

がんばれば一日でできるけど負担を減らすために

二日に分けて、なおかつ最初の日に少し多めにやっておく。

そんな時にアタマに浮かぶ言葉です。

 

やることは直ぐにアタマに浮かぶのに、

いざやるとなるとしんどいのよね。

でもやるけどね。

 

しばらくはこんな感じでやっていきます。