ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

みみと雨

はじめて「レギンス」なるものをはいてお出かけ

先日、仕事で大量のシャチョサンの写真を扱っておりまして、
気がついたことが一つ。福耳の方が多い。
ぽってりとした耳たぶがズラリ、う〜ん妙に納得。

んで、五反田で「みみ」というお芝居を観てきました。
アトリエヘリコプターというカワイイ名前の会場は、
昔通っていたアトリエの様な雰囲気で、
木炭や油絵の具の匂いがしないのが不思議なぐらい。

この人たちのお芝居は、どうしてこう敏感な部分を刺激するのだろう。
なんだかじわじわと効いてきて、最後にちょっと泣いた。

途中、後半につながるキモになるシーンで雨音が聞こえました。
スピーカーから流しているんだろうなぁと思っていたら、
どんどん激しくなる雨音。
バケツの水を屋根にぶちまけているような、激しい音になり
とうとう台詞が聞こえなくなってしまいました。
一時的に猛烈な雨が降ったようですね。
終わって会場を出たら、ぬれた地面が乾き始めていました。


明日はプリントをするのだ。暗室大好き!