ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

101歳!

おじいちゃんが101歳になりました!

去年100歳になった時は、
自分でも予定外だったらしく
「おむかえ」の迎え方を
真剣に考えていたそうですが、
最近は開き直って
「死なないような気がする」と言っています。
それはちょっとコワイよ…

バーゲンファイトの後に、映画「歩いても 歩いても」を観てきました。
面白かったぁ〜!館内には何度も笑い声が起こっていました。
タイトルが謎だったんだけど、
ストーリーの中で分かる理由に脱力。
希林さんが作るお料理は、本当においしそう。
そうなんだよね、お母さんのご飯は
素材の味を生かしたお料理なんだよね。
「普段のご飯」があるから、
たまの外食や出前が「ご馳走」になるんだよね。

そんな、ストーリーとは全く関係のない事を考えながら
夜空に光る稲光に見とれながら、
自転車で走らせて帰宅しました。


そんな「普通のご飯」が作れる人になりたいなぁ。