ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

笑える写真

面白い写真展に行ってきました

浅田政志写真展
「浅田家」
銀座ニコンサロン〜7/22(火)

浅田さん家の家族写真なんです。作者は浅田さん家のご長男。
この家族写真ちょっと変わっているんです。
なんて言うんでしょう「シチュエーション写真」?
消防団、ラーメン屋、ガソリンスタンド、漁師などなど
家族全員でさまざまな職業に扮しての家族写真。
バカバカしくて、愛がツユダクの写真展でした。素晴らしい!

さらに素晴らしいのが写真展と同タイトルの写真集。
カップリングではなく、あえてA面B面と言いたくなる構成。
写真展に行かれない方も是非見て頂きたい一冊。
すごいなぁ、本気で写真で遊んでるよ。

ケタケタ笑いながら写真を見ていたら、ご本人に声をかけて頂きました。
両腕にガッツリとタトゥーが入っていたので、腰が引けちゃったけど
おはなししてみたら、気のいい兄ちゃんでした。


この写真が木村伊兵衛賞を取ったら、最高にカッコイイよなぁ。