ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

頭寒腹熱

ようやく体調が戻ってきました

ひたすら休息している三連休です。
ここのところ吐き気が止まらず、食欲が落ちていました。
これじゃいかん!と頑張って食べていました。本当はキモチわるいのに。
おまけにめまいもグルグル。
自律神経がヘタってしまったのかなぁ〜暑いし、
などと思っていました。

以前カイロの先生に教えてもらった事を思い出して、
氷のうでアタマを冷やしてみました。
めまいが止まった、すご〜い!おまけにアタマが冴えてきた!!
冷たい水の代わりに暖かい物を飲んでみたら
吐き気も落ち着いて、食欲も出てきました。

人間の体ってデリケートだなぁ。
暑いからって、冷たいものばかりじゃ体は弱るんだね。
最近はエアコン対策用に、夏でも腹巻きが売られているものね。


ムリさせちゃってごめんよ、アタシの体。