ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏がおわり?


まだまだ暑いけど、空は秋でした

久しぶりに下北沢に行ってきました。
下北沢駅は新しくなってから、思う出口に出られません。
今日はちゃんと調べてから行きました。

予定より早くついたので、チチカカを覗いたら
トップスとピアスを買ってしまいました。
こういう機会がないとお洋服を買わないから、いいか?
そこから歩いてスズナリへ。
そうです、お芝居を観に下北沢へ行ったのでした。
大阪の空晴という劇団です。
空晴と書いて「からっぱれ」と読みます。
「ここも誰かの旅先」というお芝居でした。

勘違いと思い込みと行き違いによる流れはいつも通りなのだけど、
そのひだひだに挟み込まれるストーリーが素敵で
90分があっという間でした。
たまたま最前列のチケットが取れたので、
役者さんの演技を超至近距離で鑑賞。楽しかったー
写真にまつわるくだりもあったりして、
今のアタシに必要なお芝居だったのだなぁと感じてしまいました。
東京公演は9/5まで、9/10・11は札幌シアターZOOだそうです。
関西弁のほっこりするお芝居が好きな方は是非!


舞台から大きな元気をもらった気分がしました。