ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

母の日なので

庭のバラが満開です、いい香り

母の日も近いので、二人で映画を見に行きました
『相棒ー劇場版ー』をアタシ割引で。
平日の昼過ぎの回だというのに、結構人が入っていました。
やっぱり人気があるんだねぇ〜と言いながら鑑賞。

始まる前は「眠くなっちゃうかも」などと言っていた母アツコは、キャッキャ言いながら鑑賞。
悲しいかな笑うポイントが一緒、さすが親子。
プチゲストにスクリーンを指差し名前を連呼する母アツコ。
わかったってばっっ!恥ずかしいから止めて下さい。
映画終了後「ポップコーンを食べてる人は、やっぱり太ってる」と
偏見のような確信を大きな声でズバリと指摘する母アツコ。
もっと小さい声にして下さい、もぉ!
まぁ、色んな意味で楽しんで頂けたようなのでよかった。

アタシはスピンオフ小説「鑑識・米沢の事件簿〜幻の女房〜」が
かなり気になるんだけどね。


シーズン7が楽しみだ!