ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おやつのタイミング

終わりのバラはやっぱりモノクロよねぇ

 

そんな訳で、暗室に入りました。

はぁ、楽しかったー。

そして3時間で5点決めて、ヨレヨレになりました。

 

毎回暗室で悩むのが、おやつのタイミングです。

今までは3点決めたところで、おやつを食べていました。

今回は全てのプリントを終えて、

片付けに入るタイミングで食べてみました。

なんだかこれが正解な気がする。

 

大体準備を始めるのが、13時半ころです。

14時ころにスタートして、3時間ほどプリント作業をし、

終わるのが17時あたり。

その時間になるとお腹が空いてくるので、

無印の不揃いバウムやどら焼きを食べてエネルギーを補給して、

片付けに入るのがちょうどよい感じです。

 

プリント作業中に食べてしまうと、

どうしても集中力が途切れてしまうのが課題でした。

そうか、終わってから食べればいいのか!

そうすれば、集中力も途切れないし、

片付けもちゃんとできるし、いいことづくめです。

こんなことなら、もっと早く試せばよかった。

 

なにごとも試行錯誤を怠ってはいけませんね。