ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

歩く歩く

仕事帰りに見上げた空

 

ここのところ、仕事帰りにせっせと歩いています。

暑くもなく、寒くもないのでとてもキモチいいのです。

梅雨入りまでなるべく歩きます。

 

仕事でイヤなことがあっても、帰りに歩くと解消されます。

どうやらアタシにとって歩くことはストレス解消のようです。

 

そういえば20代の頃は、仕事帰りに延々と歩いていたな。

行き詰まったときには表参道から新宿まで歩いたりね。

しかも当時はスマホがなかったので、

「多分こっち」という、適当な方向感覚で歩いていました。

それでもちゃんと新宿に着いたのですよ。

そういう感覚、だいぶ弱くなってしまった気がする。

 

しかも当時は寝る前に、筋トレしたりストレッチまでしていました。

毎晩、腹筋を150回やっていた時には、

ほんのり腹筋が「このへん」って分かるようになりました。

あの頃はどれだけ食べても太らなかったし、

忙しい時には、夕方お腹が空いてパンを食べていました。

今思えば、ストレスであちこちおかしくなってきた頃。

そんなことは気づかずに、毎週末飲み会だったなぁ。

若いって素晴らしい。

 

あの頃に戻りたいとは思わないけれど、

もう少しあの頃の体型に近づけたいとは思います。

第一回目の氣志團万博では、上半身ビキニで下はデニムだったもんね。

さすがに始まる頃は海風が強くて、Tシャツを着た記憶があるけど。

いまそんな格好してたら変な人よね。

 

とりあえず歩き続けたら何かが変わる気がするよ。