ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

開き直りたい

玄関にバラが咲き乱れていました

 

とっても良い香りです。

気温が上がるとホワンと香ります。

 

そんな訳で、暗室の前に少し横になろうと思ったら、

しっかり2時間寝てしまいました。

あぁ、やってしまった…。

 

でもまだ眠いよ、しかもカラダが重くてしんどい。

夕方から雨が降ってきました。

今年の春はお天気が不安定です。

 

予定通りに動けないのは不甲斐なく感じます。

でもね、こういう時に暗室に入っても上手くいかないのは知っている。

これでいいのだ、と思っても、

今日できなかったプリントをいつやろう?と考えると、

寝てしまった時間をロスタイムと感じてしまいます。

こういう考え方、そろそろなんとかしたいな。

開き直りたいのだよ、本当は。

 

そんなことを寝過ぎてぼんやりしたアタマで考えます。

ぼんやりがすっきりになる頃には開き直れるといいな。

 

休日だからお休みして良いのだよね。