ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島1日目

f:id:homaregoyomi:20220501210936j:image

メープルミルクのジェラートです

 

とってもおいしかったー。

今朝、新潟に着いた時から雨でした。

 

風はなかったので、フェリーは揺れず快適でした。

天気予報どおり、粟島は寒くて

お昼をそそどで食べた後は、民宿でのんびりしていました。

 

いつも行く温泉がポンプの故障で、

湯船にお湯がためられないそうです。

シャワーは使えるらしい。

寒いから温まりたかったのになー。

 

宿で豪華な晩ごはんを食べた後は、

写真をお渡しするために、

お家やお店を訪ねました。

皆さん喜んで下さって嬉しいです。

その反応にもっと良い写真を撮ろうと

気持ちが改まります。

 

明日は3年ぶりの島びらきです。

普段島では食べられないメニューの屋台が出るので、

島の人はテンション高めです。

こってりラーメンや唐揚げとかカレーパンとかね。

もちろんアタシもとっても楽しみ!。

小学生の島っ子ソーランも久しぶりに見られます。

楽しいのはいいことだ。

 

明日は楽しく写真が撮れますように。