ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島3日目

f:id:homaregoyomi:20220503155422j:image

昨夜から今朝にかけて降ったり止んだりでした

 

今朝は8時頃にスパッと止みました。

そのあとは晴れているけど風が強くて肌寒い。

今年は少し寒い島びらきです。

 

そんな訳で、昨夜ガッツリ体調を崩し、

葛根湯を飲んで、ダメもとでリアルゴールド

飲んでみたら、今朝はすっかり元気です。

なにが効いたのかは、全然わからないけど。

 

そして帰りのフェリーの中です。

風の影響か少しうねっています。

怒涛の移動が始まりました。

 

今日もそんなお天気の中、ひたすらウロウロしていました。

今回の教訓、イベントの時は人が撮れない!

なぜなら皆んな忙しいから。

 

さすがに働いている手を止めてもらうのは申し訳ないしね。

持ってきた写真のほとんどをお渡しできたし、

この時期じゃないと撮れないモノにもたくさん出会いました。

 

心がけていたのは、出会ったモノと丁寧に向き合うこと。

これまでだったら、先を急いでしまい、

1、2枚撮って過ぎてしまうモノを

光をしっかり感じて撮ってみました。

 

せっかちな性格が災いして、つい急いでしまうところを

ゆっくりしっかり向き合う。

これだけで随分違うと思います。

感じていることに正直に反応する。

なかなか難しいけど、それができたように思います。

 

頂いた大量の海藻と洗濯物をひきずって帰ります。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

いつもいつも感謝でいっぱいです。

受けた愛を写真でお返しできるように、

これからも前に進みます。

 

次は夏に行かれるといいなぁ…。