ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅の後はメンテナンス

電車を降りたら空が燃えていました

 

そんな訳で、ホットヨガに行ってきました。

汗をたっぷりかいて、カラダを動かしてスッキリしました。

 

今回の夜行バス移動で、結構カラダがよれよれになっておりまして、

首が回らなかったり、お尻がびりびりしていたり、

背中がごちごちだったのです。

 

さすがにマズいと思って、粟島でもストレッチはしていました。

いつも温泉で温まってから、ゆっくりしっかりストレッチをするのだけど、

温泉の和室スペースがコロナで入れなくなってしまい、

なかなか思うようにほぐせていなかったのです。

この状態はマッサージよりヨガだ!と。

 

久しぶりのホットヨガは、朝一番のクラスなのに混んでいました。

マスクをしているので、汗を含んで息がしにくくなります。

何度もマスクについた汗を拭きながらでした。

 

今日は骨盤矯正を軸にしたレッスンだったので、

お尻が痺れにちょうどよかった。

動かしてみると、お尻がピキピキしました。

 

そしてレッスンが進み、立ちポーズになったところで立ちくらみが。

動きたいのにクラクラしてしまい、休みながらとなりました。

それでも屍のポーズの頃には、

アタマもカラダもスッキリ。

 

夜行バス移動を続けるためにも、メンテナンスは大事。

普段からしっかりほぐしておかないと、

怒涛の移動からの撮影はできないからね。

 

完全に年齢にあらがう旅になってきたな。