ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アタシが体を鍛える訳

ピラティスとウォーキングを続けております

なぜ、アタシは体を鍛えているのか?
それは、ウツ病の影響で自律神経が壊れていて、
基礎体力が低いんです。
なので、日々鍛えて持病以外の病気に備えているんです。

でも、先日のような胃腸炎などで数日寝込んだだけで
リセットされちゃうんですよ。
しばらく体を動かしてなかったせいもあるんですが、
アタシの自然治癒力はとても低いんです。
なので、ちょっとでも「ヤバイ」と思ったら、
ためらわずに薬を飲む事にしています。

だからアタシにとってエクササイズは、
健康を維持するためのものではなくて、
健康に近づくためのものなんです。


ほらね、ウツ病ってなんだか面倒でしょ?