ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

180円

市役所で180円を受け取りました

なんでも確定申告の際に、配当の計算に手違いがあったらしく、
差額が発生したので、取りに来て下さいという
書面が届きました。

株はアタシがやっている訳ではありません。
アタシ名義で父が管理しています。
アタシは配当を受け取っているだけ。
去年の分を初めて確定申告したら、
こんな面倒な事になっちゃいました。
ちなみに同様の書面が父にも届いています。

そして、ハンコを持って市役所の納税課に行き、
受け取って来ましたよ、180円。
たかが180円。
最初は面倒だから、受け取るつもりはありませんでした。
でも額は小さくても、お金はお金。お金は大事。
もらえるモノはもらっておかないとね。


面倒くさいって言ってると、大切なものを失ってしまうかも。