ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あじさいのように

庭のあじさいが色づいてきました

梅雨入りから数日で、青や紫になっています。
庭の1/3を占めるあじさい、日々変わっていくのを
見るのがとても楽しいのです。

じめじめなのにカンカン照りで、なんだかしんどい日々です。
地元駅前のドラックストアに行ってきました。
そこにあるのは知っていたけど、始めて入ったお店。
地元なのに意外に安くて、品揃えも良くて、
おまけにポイントもつくし、結構使えるかも。
つい自宅に近い2件を使っていたけど、
会社帰りの時は、このお店も覗いてみよう。

地元に長く暮らしていても、新しいお店がどんどんできたり、
気づかなかったお店があったり、まだまだ新しい発見があります。
地元も昔のまんまじゃないんだね。


行ってみたかったカフェも、友達を誘って行ってみよう。